武蔵野進学セミナー新川教室

三鷹市にある学習塾です。

雪の日に思うこと

こんにちは、武蔵野進学セミナー新川教室の佐々木です。

本日は特に午前中に雪が降りまして、しかも寒くて大変でしたね!

私自身は出身が東北の方なので雪が降ることに関しては特別に不思議なことではなかったのですが、

ただ、東京に上京してからというもの、雪が降ればかなりの高確率で騒がれるという事態に戸惑いを隠せずにいました。

先日は震災、そして今回は雪ということで、自然に関してはなかなか対応が難しいところですね。

今回の震災、そして本日の雪を通して、とある歌をふと思い出しました。

THC!というアーティストの「雪」という曲です。

もう、10年くらい前の曲なんですが、私としては隠れ名曲と呼べる曲です。

時々、すごく聴きたくなるのですが、当時から非常に好きな曲です。

東日本大震災があった次の年の冬に帰省する新幹線の中で聴いていて、すごく胸にしみたのを覚えております。

もうTHC!は活動を休止している状態ですが、まだYou Tube などにはMVなどが残っていると思うので、

もし興味を持った方がいるなら視聴してみて下さい。

私は音楽評論家ではないので、ただただそのようなことしか言えません。

お許し下さい!


話題は変わりますが、現在、中3生には特訓授業に関するお知らせを配布しております。

来週の土曜からスタートという形なのでご検討をよろしくお願い致します。

そして、明日は三鷹三中の期末テストの最終日です!

今回の準備の様子を見ていると、どの学年もよく頑張っている印象が強いです。

ぜひとも納得のいく結果を残してほしいと思います!

それではまた!