武蔵野進学セミナー新川教室

三鷹市にある学習塾です。

終わりのないテスト勉強

こんにちは、武蔵野進学セミナー新川教室の佐々木です。

今週は三鷹六中の定期テストが始まりました。

来週には三鷹一中、そして三鷹三中のテストがありますし、大一番を迎えております。

今に始まったことではないのですが、生徒からは「テスト勉強をしなきゃ!」という声をよく聞きます。

以前にもブログにて書かせていただきましたが、普段の学校の授業もテスト勉強なのに・・・・・

それなのに学校の授業をおろそかにするなんて・・・・・

まあ結論を言ってしまえば、普段から学校の授業を熱心に受けている生徒には焦ったりするようなこともなく、落ち着いて勉強できるのではないかと思うということです。

今回、特にその話を中1の担当生徒にくどいほど話しました。

この1年生という時期は私個人としては、一番気を遣わなければならない時期だと考えております。

改善できることは早めに改善していくということに尽きると思います。

現在、学習の仕方について悩みを持っている生徒さんが多いですが、私に協力できることがあればどんどん頼ってほしいと思っています。

それは学年を問いません。

そこで上手くいくかどうか不安だと思うかもしれませんが、まずは行動にしてみましょう!

そこから新たな自分に生まれ変わるかもしれません!

ご協力させていただきたいと思います!


話は変わりますが、プロ野球のFAの動向がかなり注目です!

岸選手は地元の楽天に入団ということになるのでしょうか?

私の出身も宮城なだけに、とても注目しております!

みなさんも機会があれば、野球を見てみて下さい!

面白いですよ!

それではまた!